1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
排水パイプが外れている?
昨日の水漏れの続きです。

とりあえず応急処置をしてもらったトイレのパイプですが、いろいろと問題が・・。

なんとパイプを吸い出した際に、砂利がでてきたということ。

トイレから砂利なんか流すわけないし、ということは地中でパイプが割れているか外れているかしてそこから砂利が進入しているのではないかと言うこと。

(゜◇゜)ガーンときました。

となると、考えられるのは以前発生した大きな地震の際に力が加わってずれたか、地盤が沈んできていてパイプが外れているかなどが考えられます。

これは正直想定外。

放置するのも危険だし、かといって修理するには莫大な資金がかかる。

コンクリをはがして施工しなければなりませんし、状況を確認するだけでも相当な工事が必要になります。

ずれていたり、割れていたりすると、建物全体に関わることですから、一部屋だけの工事に留まりませんね。

下手をすると数百万かかるかも知れません・・・。

保険の適用ができるのだろうかといろいろと考えてみなければなりません。

いずれにせよ、悩ましい年末を迎えました・・・。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
大家業も楽じゃないなとあらためて思いました。

大規模修繕にそなえてある程度のキャッシュは持っていないといけないんですね。

何とか、保険が適用されるといいですね。
2008/12/14(日) 08:47:51 | URL | やぬし #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんです。楽じゃありません。
楽して儲かるものはありません。
ほんとにキャッシュがないと即終了です。
資金を十分貯めてから取り組まなければなりません。
また、資金を全部頭金に使ってしまうと、急な対処ができなくなるので、お金があっても借りれる分は借りておかなければならないときもあります。
ほんといろいろ大変です。
けど、楽しいですよ。
2008/12/14(日) 19:53:24 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。