1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実効為替レートに見る円高水準
円の実効為替レートが過去最高水準になっています。

実効為替レートについては以前にも触れましたが、実態の為替水準を見る上で有効な指標になると考えています。

この名目実効為替レートが、11月は過去最高になりました。

日経によると、円がドルだけではなく、ユーロや豪ドルなどに対しても大きく円高に触れたことで、実効為替レートも大きく円高に触れたようです。

95年の79円をつけた時を抜いているわけですから、相当な円高水準であると認識して良いと思います。

はやり、「円キャリー」の巻き戻しが大きな原因であることは間違いないですね。約3兆円くらいの規模があると言われていましたので、大きな影響があるのは確かですね。

逆に言うと、今の水準で言うと、79円なんて水準まで行くことは考えられないともいっていいでしょう。

89円くらいまでは行くかも知れませんが・・・。

どちらにせよ、FXを始めるにはいい時期かも知れませんね。

今お宝ポジションをロングしておけば結構安心感があります。もちろんレバレッジを掛けすぎないことが前提ですが。

ボーナスを少しFXにむけてみるのもいいかもしれませんね。

もちろん、すべて自己責任です。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/291-60430a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。