1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
庭の手入れと防犯の大事な関係
今日はいい天気でしたので、庭木の剪定など手入れをしました。

たまの休みなので、サーフィンも行きたいし、スケボーもやりたい。

本も読みたいし、家族サービスもしなければならない。

しかしながら、今日はまずは庭の手入れと言うことで、朝からせっせと高枝切ハサミなどで庭木の剪定。

芝を刈ったり、落ち葉を拾ったりと汗をかきました。

この大変な庭の手入れですが、非常に大事なことなのです。

防犯上、庭の手入れは本当に大事です。

有名なニューヨークの割れガラス理論などにもあるように、庭が綺麗にしてあると空き巣なども敬遠する傾向にあります。はやり、手入れが行き届いていると言うことは、防犯意識も高いだろうと言うことが連想できるわけで、泥棒も敢えてその様な家を選びませんね。

草ぼうぼうで、荒れた庭であれば、あまり庭や外に興味がないと感じ、ゴミを捨てられたり、放火をされたりする確率が上がるのです。

結果として、泥棒に入られたりすることも考えられる訳なので、庭の手入れは防犯上非常に大事な作業と言えるでしょう。

もちろん、綺麗になれば自分たちの気持ちもいいし、近所の方々の気持ちもいいですよね。

こういうことの積み重ねが、家庭としても信頼を得ることができるわけですから、生活して言う上でも大事なことに繋がっていきます。

車の手入れ等も同じことが言えますよね。

これらのことは、自分の家だけでなく、投資用の現物不動産にも言えることです。

環境整備は非常に重要です。

綺麗であればもちろん入居率にも直結しますし、防犯上の効果も大きい。

結果として、住人が安心して暮らせることができ、長く住んでもらえるという好循環をもたらします。

自分でできればもちろん大変ですが、経費の節減になります。自分でできなければ業者に委託してでも定期的に環境を整備するべきでしょう。

なにごとも、愛情と感謝の気持ちで接していれば結果は後から付いてくるものです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/290-75c188d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。