1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信用力の大事さを再認識
先日ある著名人の講演で、今回の金融危機は「信用力バブルの崩壊」であるというフレーズがあり、印象に残っています。

ビジネスで成功したり、人生でも成功者と呼ばれる人たちは、みなさん絶大な信用力を持っています。

信用力があれば人の信頼を得ることができますし、お金を借りることもできます。

大きな仕事を得ることも信用力がものを言うことは言うまでもありません。

ローンや融資は信用力を通じてお金を貸しているわけで、いわゆるクレジットなわけですね。

そこが、サブプライムではじけた。

すなわち、信用力を拡大しレベルを低下させていった結果、信用力のないものでもお金を借りることができたり、レバレッジを欠けることができてしまった結果が今の状態であるというわけです。

逆に言うと、真に信用力があれば今でも十分やっていくことができるということです。

信用力とは一朝一夕で身に付くものではありません。

永年の実績や、努力の積み重ねこそが真の信用力を生み出す源泉なのです。

砂上の楼閣でない、しっかりとした信用力を身につけるべく更に精進していかねばならないと再認識しました。

誠実、堅実にまじめの努力し得を積むことが一番です。皆様に感謝です。

このブログを読んでいただいている方にもほんとに感謝です。
ありがとうございます。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/288-bc8c7630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。