1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京はなにかとお金がかかる
私は福岡に投資用マンションを2棟もっていますのでたまに福岡に行きます。

あと沖縄も好きなので良く行きます。

スノボをしに北海道なんかも行ったりします。昔住んでいましたし。

そこで良く感じることは、はやり東京は物価が高い。

というか、生活するのにいろいろとお金がかかる。

ちょっとのみに行っても高いし、ご飯を食べても高い。移動にもお金がかかるし、何をやっても高い。
私は自宅をもっていますが、その維持費もやはり高くかかります。

投資用の現物不動産を東京にもっている方はさぞかし経費もかかるんだろうなあと考えてしまいますね。

お金を貯める、そして増やすには倹約が大事です。

しかし、東京で倹約するのと地方で倹約するのとでは全然意味合いが違いますね。

同じ金額の給料をもらっているならば地方の方が節約するには有利だと思います。

私も転勤で地方に住んでいた頃は、今よりずっと給料も安かったのに、たくさんお金が貯まりました。

特に東京にこだわりがないならば、蓄財するには地方の方が良い気がします。

1割くらい違うんじゃないでしょうか。

まあ、便利・不便利と言った別の基準もありますから一概には比較できませんが。

しかし1割違うと、トータルの利回りで大きな差がついてきます。

特に今後何十年かすむことを考えると、その違いは歴然ですね。

田舎暮らし、惹かれますね・・・


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/284-08a16cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。