1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
2棟目の収益物件に向けて
1棟目がオーバーローンで行けたので、手持ちの現金はほとんど減りませんでした。
そこで、1棟目の契約をしつつ、2棟目も同時に探していました。

都銀Sの融資担当者にも1棟目のことは伝えており、物件によっては引き続きでも大丈夫な旨聞いていたので、担保価値の高い物件を中心に探しました。

刺激的な金森さんの本を読み、やはり担保価値を考えるとRCに限ると考えていた私は、対象物件をRCに絞り、金額の上限を1億5000万円にあげました。

そんななか、みずほ系の不動産担当者からかなりよい物件情報が!!

福岡もRC物件はなかなか厳しい状況になっており、良い物件はネットに載る前にほとんど決まってしまいます。そんななかネット掲載前のRCを何棟か紹介してもらったなかに、利回り一発君的にかなり良い物件がありました。

7500万円で売りにでていますが、築19年でやや古いもののRC的にはまだOK!24部屋もあり駅から5分の好立地で、現3部屋空きですが、この時点で現状利回り10%は越えています。

また、金森さんの本にでている計算的にもフルローン可能な物件でしたので、早速銀行へ打診を入れました。

なんとか融資可能であれば買い付けを入れようと思います。ただ空き室の部屋の痛みが激しいので修繕費等を考えると、7000万くらいが妥当ではないかと考えています。

不動産屋さんの担当者も早めの申し込みを薦めています。この物件は何とかしたいと思います。



FXで5億の資産を築いた男の投資がそのままできる[ONE MILLION TRAED CLUB]
サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/28-e8a943d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
