1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄の価格も暴落だそうです
鉄の価格も暴落しているようですね。

北京オリンピック前までは、中国の需要に後押しされて鉄骨が異常に高額になっていました。

鉄骨やRCの建築コストが跳ね上がり、新築は非常に厳しい状態でした。

ところが、北京オリンピック後は一転、急転落。

一気に値崩れを起こしているようです。

オーストラリアドルが急落するのもわかりますね。

くず鉄の買い取りの金額なんかも、ピークから10分の1以下まで下がっているようで、くず鉄回収業者は悲鳴を上げているようですね。

一時期町中の金属類が盗まれたりする事件がありましたが、もはやそれもなくなるでしょう。

一方で、不動産投資家的には新築の建築コストの大幅減になりますのでプラスに評価できます。

私は、現時点で新築できる程余裕はありませんが、知り合いの先輩大家さんはスタックしていた建築計画を復活させるようです。

いろいろな意味で、チャンスな時期でもあるのでしょう。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
2008/11/13(木) 18:13:10 | URL | 新川すぐる #-[ 編集]
すぐるさまへ
新川すぐるさま、コメントありがとうございます。更新の励みになります。
大変な時代ですが、こんな時代だからこそがんばりがいがあるというものです。
すぐるさんのような生活もうらやましいですね。
女性を口説くのがうまい方は仕事も優秀だそうですね。
今後ともよろしくお願いします。
2008/11/16(日) 16:54:34 | URL | real-fx #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/279-c08932b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。