1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リベンジFX 今度こそ長期投資で
先日ロスカットされてしまった口座ですが、今度こそはとリベンジ中です。

今回は、資金も少なくなってしまったのでポジションは少な目に、レバレッジの低めで再挑戦中。

56円で豪ドル、49.9円でNZドル、9.5円で南アランドのポジションを建てました。

今回はすべて日本円のキャリートレードのみです。

FXのスワップ長期投資の鉄則は、円高時でポジションをもつことにつきます。

そして、レバレッジを低くしておけば長期投資に耐えることができ、ロスカットされることなくスワップをためていくことができます。

今回はとりあえずこのままじーっと1~2年ほったらかしてみたいと思います。

FXではありませんが、10年前から貯めているCITIBANKのドルと豪ドルの外貨預金があるのですが、こちらもドルがユーロに対して強くなってきたところで一部をユーロに替えました。

最近外貨預金は流行りませんし、手数料も高いので考え物ですが、今回の大暴落でもなんでも外貨ベースでもっているのでなんの心配もありませんし、まあ一部はそのままもっていても良いかなあと未だに維持しています。

いまのところ、一時の円高も落ち着き順調に豪ドルもNZドルも回復しています。

次回豪ドルが仮に暴落し50%になったとしたら28円。NZドルなら25円!さすがにないでしょーと思います。

ということで、今度こそリベンジ。

ランドはちょとだけですが、少なくともワールドカップまでは頑張りたいと思います。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

FXってやっぱりリスクが大事です。大きく儲けようと考えるよりも、しっかりリスクを管理してしっかり利益を追求する方が堅実かつ賢いやり方ではないでしょうか。

FXのリスクを限りなく少なくする『SolidalityFX』



脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですよね
たまに見ています。継続してアップ凄いです。私も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/11(火) 18:54:33 | URL | 暁生 #-[ 編集]
暁生さまへ
暁生さま、コメントありがとうございます。
引き続き、なんとか更新して行きたいと思っています。
今後もよろしくお願いします。
2008/11/12(水) 19:31:44 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。