1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大統領選挙後に株価このまま上がるか
バラク・オバマさんがアメリカの大統領となりました。

久々の民主党政権ですね。私が以前アメリカに住んでいた頃はクリントン政権の民主党が強い時期で、経済も好調だったので景気回復・株価上昇と言う良いイメージがありますね。

私の友人も多くはオバマさんには景気回復の期待を大きくしていました。

例外もたくさんありますし、何とも言えませんが、民主党政権は内政重視国内経済重視の国際問題や外交軽視な印象があるのは確かですね。安全保障問題にも消極的な感じがします。

ただし、アメリカ経済が好景気になれば世界規模でプラスの効果があるわけですから、結果的に国際問題の解決にも役立つわけで、何とも評価はできませんね。

先日も株価はこのまま上昇するのかということで書きましたが、久々の民主党政権には市場も好印象があると予想しますので徐々に株価は上昇するでしょう。

東京市場もNY市場に連動する傾向がありますので、上昇傾向で推移していくことを期待したいものです。

日本の政治は相変わらずパッとしませんが、総選挙どうなるのでしょうね。

アメリカも初の黒人大統領と言うことなので、日本も初の民主党政権なんてのもありかも知れませんね。一度試してみるのも手だと思います。

経済政策がどうなるかは未知数ですが、市場がどう判断するかも見物ではありますね。

どちらにせよ、総選挙は政策を明確に戦って欲しいものです。批判しあっても何もプラスにはなりませんね。

建設的な政策論争があれば、日本の経済もまだまだ回復していくと思います。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/275-9030f01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。