1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
修繕費を抑えることを追求
福岡郊外の2DKファミリータイプのマンションで、1室大規模な修繕の必要な部屋があります。

次の入居者が決まっている為、しっかりと修繕しなければならないので、管理会社の提携会社で見積もりをお願いしていました。

ただ、これが思いのほか高額で80万円近くなります・・・

どうしようか悩んでいたところ、管理会社の担当者から別の施工会社での見積もりをお願いして見ましょうかと言う提案。

本来、管理会社は提携の施工会社との契約がありますから、他社ではできないのですが、そこは御調整。

いろいろ聞いてみるものです。やはり競争させた方が安価になるのは世の常ですから、大規模の場合は必須だと感じました。

結果、なんと40万円台で同様の内容を施工できるという見積もりをいただきました。

30万円近く経費を浮かせることが可能になります。

これは大きな違いです。

細部の見積もりの中身を見てみないと軽々に判断はできませんが、仕上がりがほぼ同じであれば安いに越したことはありません。

あたりまえですが、修繕費は利回りに大きく影響しますのでコスト削減は超重要です。

不動産投資、不動産経営を考える場合ホントに修繕費等経費の削減は大切だと時間する毎日です。

もともとコスト削減に意識は強いと思っていましたが、キャッシュフローや利回りに直接影響するし、これを自分で管理して低減できるという点で、他の資産運用とちがって大きな意識を持たなければなりませんね。

自分で利回りを変えることができるなんて幸せですね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/272-11ff9c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。