1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退去が一転チャンスになる
満室まであと一部屋!というところで、またまた退去のお知らせが・・・

なかなか満室になることはありませんね。

常にどこかが空いている状態。

不動産投資を考える場合、空き室は必ず考慮しておかなければなりません。

満室状態で利回りを考えていると痛い目にあいますので、70%から80%位で計算しておくのが無難でしょう。

70%でキャッシュフローがプラスにならなければ毎月不安と戦わなければなりません。

のんびりと行くなら、やはり物件選びが重要になりますね。

ところで、今回の退去者ですが、実は、購入の際前のオーナー(法人)が満室状態にする為にかなりダンピングして入居させていたお客さんでした。

もともと1年で出て行くつもりだったのでしょう。

売りに出る際に現在満室!をうたう場合、こういうケースは良くあることです。

現在お願いしている管理会社の担当と相談した結果、次は今よりも家賃を高くすることが可能ですと言う結論に。

一転、チャンスとなりました。

比較的競争力のある物件なので、今の家賃があまりにも低く、他の部屋並に戻しても十分決まる自信があると言います。

今回は素直に担当者の言うことを聞いて設定したいと思います。

そのかわり、敷金礼金をゼロに抑えていこうと思います。

一日も早く、決まることを祈りながら、連休に突入です。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/271-55fd89d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。