1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
日経平均9000円回復、為替は??
日経平均が8000円を戻したと思ったら、あっというまに9000円を回復です。

今日(10/31金曜日)は反落するかもしれませんが、戻る兆しがあるだけでも心強い。

購入したETFやインデックス投信がいつかしっかりと育ってくれることを楽しみにして、ほったらかししておきたいと思います。

ETF等は、FXと違い含み損がどれだけ増えてもロスカットされることはないので、長期投資派としては安心です。

FXもレバレッジ3倍くらいなら大丈夫だろうと思っていたものの、今回仕事中にロスカットされてしまっていたのでかなりショックとともに、勉強になりました。

しかし懲りずに、豪ドルとNZドルをロングしましたが、今回はレバ2.5くらいまでで止めて無理をしないようにしたいと思います。

失った分を取り返すんだーなんて気張るのはよして、やはり基本に忠実に長期投資で育てていくことが確実だとあらためてわからされました。

今回は、豪ドル56円とNZドル50円のポジションを大切に育てていきたいと思います。

運良く、豪ドルもNZドルも円安方向に進みつつあります。

正直、豪ドル56円は、オーストラリアをあまりにも過小評価していると感じます。

このレートでオーストラリアに行けば、結構いい買い物ができますね。

NZドルもほぼ同じ状況と言えます。

残念なのは南アランド。

8円の指値にhitすることなく、上昇傾向にあります。

まだ、振り戻しがあるでしょうから、8円台でのロングを引き続き目指したいと思います。
しかし、だいぶんキャッシュがキツくなってきていますので、レバレッジを抑える為には無理はできません。

ここで欲張らずに、ある程度で落ち着き、本業に精を出したいと思います。

明日から3連休ですね。

不動産投資関連の業務をちょっとと、帳簿の管理をちょっとして、後はサーフィンしたり、家族と遊びに行ったりと楽しみたいと思います。

週明けの為替及び株式の相場はどうなるんでしょうか。

気にはなりますが、忘れるのもまた大事なこと。

肩の力を抜いて、楽しみながらの資産運用・投資が一番ですね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/270-d4f7f1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
