1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替は難しい。FXの恐ろしさ
考えられない為替相場に見舞われた1週間でした。

まさか、豪ドルが50円台まで行くとは思っていませんでしたね。

NZドルも40円台をうかがう展開。

ついこの前まで豪ドルなんて100円超えてたりしたわけですから、半分近くに価値が下がったわけですね。

レバレッジ3倍程度でも強制決済に見舞われてしまいました。

スワップ派的には「何もしない戦略」なので、仕事中は一切気にせずほったらかしていたのですが、金曜日の急激な円高で一気にロスカットされてしまいました。

さすがに厳しい現実です。

この荒れ相場で相当多額の資金を失った人もいるのではないでしょうか。

私の場合は、FX初心者として、不動産と株式投資の余剰をもって始めたので全資産の中では一部でしたのでそこまで壊滅とまでは行きませんでした。

ただし、今までの投資の利益が一気にふっとんでしまった感があるのでショックは大きいです。

やはり、FXというか証拠金取引は厳しいことがよく分かりました。

とにかく円高で始めないと難しいですね。特にレバレッジが効いているだけに、損は一気にふくらみます。

まあ、良い勉強になりました。

今のところ、不動産投資の方がまだ安全であるという認識を持ちました。

同じレバレッジを効かせるなら、不動産投資の方が自分で何とかできることが多いですし、FXほどスピード感がないため、じわじわと対処することができます。

まあ、どちらにせよ、厳しいし難しいことは間違いありません。

リスクがあるからリターンがある。

リスクを多く取るとその分リターンの可能性も高くなりますが、失うかの可能性も高くなるわけですからね。

投資はすべて自己責任です。

個人的には、堅実に積み立てが一番良いような気がしてきましたが・・・


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

FXってやっぱりリスクが大事です。大きく儲けようと考えるよりも、しっかりリスクを管理してしっかり利益を追求する方が堅実かつ賢いやり方ではないでしょうか。

FXのリスクを限りなく少なくする『SolidalityFX』



脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リスタートします
こんにちは。
レバ3倍説も崩壊しましたし、投資戦略をかえる機会かもしれませんが、
歴史的にみても今が絶対買いなんですが、ちょっとためらいますね。
どの通貨もどこまで下がるかまったくわかりませんしね。わたしも今回はいい勉強になりました。
ダウがなぜあまり下がらないのでしょうか。

それにしても、
私もワンルーム1室ですが、
不動産投資がいちばん確実なような気がします。
2008/10/25(土) 11:48:56 | URL | nishio #-[ 編集]
nishioさんへ
コメントありがとうございます。
ホントに勉強になりました。
私もまだまだ頑張ります。
同じ波は2度と来ませんが、良い波はまた必ず来ます。
2008/10/26(日) 00:36:12 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。