1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXは仕切り直し、豪ドルでGO!
昨日強制決済を受けてしまったFX口座ですが、早速追加で入金。

心機一転一からやり直しとなりました。

早速、豪ドル56.0とNZドル49.0で指値を入れました。

さすがにこの水準からさらに30%も落ちることはないだろうと考えていますが、今回のこともあるように安心はできませんから、レバレッジはさらに低く設定します。

今回の反省から3倍でも危険ということがわかりましたので、2.5倍程度に抑えていきたいと思います。

しかし、豪ドルがこんな水準になったら、オーストラリアに行くしかないですよね。

オーストラリアに行くなら今っていう感じです。サーフィン仲間とみんなでサーフィンしにいこうかなーなんて話しています。

今回のFXの損失を忘れる為にも是非この円高時に計画したいと考えています。

また、今の水準からさらに豪ドルの価値が下がって30円台とかなったらオーストラリア経済はどうなるんでしょうかね。

輸入品が2倍とか3倍とかになるわけですから、国民生活は困窮を極めますね。

なんとかこの状況は切り抜けていただきたいものです。

期待を込めて、豪ドルポジションを懲りずに立てましたので。

現時点で、豪ドルは56円でヒットしていました。

NZドルはさすがに40円台までは行きませんでしたか・・・

逆に、日経平均も7000円台まで行き、ガタガタの経済状況で通貨価値の上がる日本円って不思議です。

この低金利が続き限り、円の正当な評価は難しいのでしょう。

今は、日本の経済状況如何ではなく、たんに消去法的に日本円が上がっているに過ぎないので、実態とかけ離れた水準になってしまっていますね。

しかし、為替は難しい・・・


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

FXってやっぱりリスクが大事です。大きく儲けようと考えるよりも、しっかりリスクを管理してしっかり利益を追求する方が堅実かつ賢いやり方ではないでしょうか。

FXのリスクを限りなく少なくする『SolidalityFX』


私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
私もそろそろ豪ドルを仕込もうかなと思っています^-^
でもまだ底が見えないのが少し考えものです。たださらにさがっても中期的には安値圏なのでスワップをもらいながら塩漬けでもいいかなと!
また拝見させていただきます!
2008/10/28(火) 01:20:08 | URL | akin55 #-[ 編集]
akin55さまへ
コメントありがとうございました。
NZドルも豪ドルもいい感じで復活しつつあります。
今度こそ、長期保有で頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2008/10/30(木) 23:52:48 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。