1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
不動産管理会社を決める
満室スタートのはずが、いきなり3室空きとなってしまった為、利回りが激減する事になります。

やはり1日も早く、空き室を埋めなくてはなりません。
元のオーナーはマンションを自分の不動産管理会社で管理して、節税アンド利益アップを図っています。

私の場合は、サラリーマンですし、物件も遠方という事で、オーナーに専念し、不動産の管理は管理会社にお願いしなくてはなりません。

福岡にも多くの不動産管理会社があります。といっても、もちろん管理中心でしている所というよりむしろ、賃貸仲介の不動産屋が管理もしているという所がほとんど。

したがって、管理はやはり客付けの良い所を選ぶのが一番だと考えました。

管理料はどこも相場は5%くらい。後は清掃等の扱いや金額の差となります。となれば、空室が一番堪えますので、空室を埋めてくれる業者が一番なんです。

ということで、いくつか検討しましたが、結局大手のエイブルさんにお願いする事にしました。

管理契約は、引き渡し後になります。こちらとしては1日も早く入居者を捜してほしいのではやく契約したいのですが、まだ私の所有物件ではありませんので、しょうがありません。

ただ、事前に空き室の事を伝え、募集は開始してもらいます。
でも、残念ながら自社管理物件以外はあまり積極的には募集してくれないようでした・・・。

なんとか空きを埋めなければ・・・・投資になりませんからね。


FXは、やり方次第では不動産投資よりずっと簡単です。どんなスタンスで運用するかがポイントですね。
FXで5億の資産を築いた男の投資がそのままできる[ONE MILLION TRAED CLUB]
サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/24-3e53efe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
