1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FX常勝バイブルの賠償命令
先日、「FX常勝バイブル」を購入して取引をした人が損失をだしたということで、著者に損害賠償を求めていた訴訟の判決で、FX業者と著者に損害賠償責任を認めた判決が出ました。
この商材は、100%の勝率!等と謳っており、FXの指南書として一部の人たちに売れていたようです。

ニュース記事には作者は出ていませんでしたが、大橋ひかるさんの著書でしょうか。

中身は読んだことありませんのでわかりませんが、だいたいFXに限らず、投資に100%の成功なんてあり得ませんね。

それを信じる方も信じる方ですし、言う方も確かに問題はあります。

そもそもFXでトレードを繰り返している方で100%勝ち続けている方なんているんでしょうか?短期的にはいるかもしませんが、現実的には考えられません。

1~3倍のレバレッジで、スワップを貯めてジーッとしている方は、1円も損失のない方ももちろんたくさんいるでしょう。

どちらにせよ、本来投資は自己責任の世界。

売る方も売る方ですが、そんな指南書のみを信じて投資する人もどうかと思います。

努力しないで儲けようなんてそもそも甘いですよね。

自分自身で努力してこそ、リターンがある。

そんな基本的なことを再認識させられた記事でした。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/236-1b5ee25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。