1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
滞納家賃を回収!!
家賃の滞納については今まで何度か話題にしてきました。

先月も2名滞納があり、1名は常習犯で今まで何度も滞納をしています。

もう1名は、リプラスの倒産がらみのゴタゴタから入金がなかったものでした。

こちらは、今回から新しい管理会社を通して集金できるように手続きが済んだため、今月分は回収できましたが、先月分はリプラスの口座に入金したとのことで、本人との話しはこれで終わり。

あとは、リプラス側から回収しなければなりませんが、会社更生法手続き中で口座も凍結されているし、連絡先もよくわからず、とりあえず管理会社の担当と相談して管財人とコンタクトをとってもらうこととしました。

口座が凍結されているなら、一債権者として主張はして行かなければなりません。

ダメだったら、未収金として損金処置しなければならないでしょう・・・。

常習者の方とは、今回、管理会社がうまくコンタクトをとって話し合った結果、なんとか1ヶ月分は回収できました。

あと1ヶ月分は分割でも良いと交渉してもらいましたが、来月必ず2ヶ月払うということでしたので様子を見ることに。

まあ、今までも何回も約束を破っているので何とも言えませんが、コンスタントに払ってはくれているので信じたいと思います。

しかし、後1部屋空きですが、滞納がなければずいぶん違います。

満室稼働で滞納なしとなるとホントにキレイになりますね。

購入以来、2ヶ月とそういう状態が続いたことがないので、早く実現したいと思います。

努力の積み重ねしかありませんね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人さま、はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

遅れましたが、
「 リッチマンのFX、アフィリエイト、メルマガなどで稼ぐブログ 」の管理人のtaiheiと申します。


■当サイトデータ

希望タイトル: リッチマンのFX、アフィリエイト、メルマガなどで稼ぐブログ

サイトURL:http://richman8888.blog94.fc2.com/



管理人名:taihei



是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

それでは、失礼いたします。

管理人のtaiheiでした。
2008/10/18(土) 16:31:26 | URL | taihei #-[ 編集]
taiheiさま
コメントありがとうございます。
こちらこそ相互リンクお願いいたします。今後ともよろしくお願いします。
2008/10/19(日) 22:36:04 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/235-a719b296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。