1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
J-REITの倒産
先日、「上場REIT、初の破綻」というニュースが出ていました。

不動産投資信託(REIT)のニューシティ・レジデンス投資法人が負債1123億円をかかえて民事再生法の適用を申請したということです。

日経ネットによると、ニューシティは賃貸住宅を投資対象とし、首都圏を中心に約100件のマンションなどを保有しており、資産規模は約2000億円だそうです。

J-REITを投資対象にしている投資家にとっては非常にショッキングなニュースでしょう。

私は個人的に、一体この物件はどうなるのだろうというのが感想でした。

安く売りさばかれるのか、別のREITに丸ごと買い取られるのか。

切り売りされるのかもしれませんし・・・。

など、いろいろ考えてしまいますね。

まあ、個人が手を出せるような物件はないのかもしれませんが、ここぞとばかりに買いに出る方もいるのでしょう。

上場REITでも潰れる昨今、小さな不動産会社等も保有しているマンションを手放さざるを得ない状況が多々見受けられ、個人投資家で余力のある方々はチャンスですよね。

私のところにも不動産屋さんからいろいろ良さげな話しが入ってきます。

買おうと思えば買えるのですが、計画外のことですし、今は控えています。

一度立てた計画は大きく修正することなく、まずは達成して行くことを主眼とすべきと考えています。

まだ力不足ですので、もう少しレベルをあげないと次のストーリーを展開できません。

まあ、ドラクエと同じでこのレベルアップの時期もまた楽しいんですよね。

これを経るからこそ、次楽できる。

人それぞれのアプローチがあるのでしょうが、私の場合は先にしっかりレベルをあげて行くタイプです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
不安定な市況が続きますね
不安定な市況が続きますね。一週間ほど前の私の予測どおりになってしまいました。

このたびの株価急落に関して、歴史・政策の観点からのレポートを書きましたので、興味がありましたら当方のBlogをご一読ください。

たった一週間前の予測ですが、楽観論を吹き飛ばすのに十分な内容でした。そして先日、日経平均は1000円下げました。翌日は少々、反発しましたが。

週刊文春によると、REITを売っている東証一部上場企業の破綻リスク第9位は、なんと野村不動産HD(転売用不動産を除いた当座比率ワースト10にランクイン)。

J-REIT会社の突然死に驚いてはいけません。ニューシティ・レジデンス投資法人に、破綻の1か月前まで、AAAとかA+とかを出していた格付け会社の担当者は、今頃、「投資は自己責任。凍死家の損失と、うちは無関係」と開き直っていると思いますよ。金融業界標準の、高い給料をもらいながら。野村不動産HDが破綻するとしたら、野村證券が救済に入ると決めてかかるのも危険です。カーライルは同ブランドのカーライルキャピタルが債務不履行になった時、容赦なくつぶして損切りをしています。
http://www.data-max.co.jp/2008/10/post_2882.html
http://diamond.jp/series/nagasawa/10049/?page=3

お気に召しましたら、当方の麻生ロゴを個人ブログのサイドバーなどに貼っていただけますと、幸いです。この不況は政治の不手際で拡大する恐れがあります。

よろしくお願いいたします。下記が該当の情報です。

■大恐慌を読み解く
http://harepanda.blog.so-net.ne.jp/2008-10-13
■緊急アピール:自公に大恐慌を止める能力はない
http://harepanda.blog.so-net.ne.jp/2008-10-10
2008/10/21(火) 12:16:53 | URL | harepanda #ZI.1rKWU[ 編集]
harepandaさんへ
harepanndaさん
コメントありがとうございました。
ブログの方参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
2008/10/24(金) 21:54:09 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/230-26bbbad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
農地転用の解説と行政書士のネットワーク
2008/10/12(日) 18:29:09 | 農地転用ガイド
