1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
融資実行!ついにマンション1棟のオーナー
ついに融資実行の日がやってきました。

また福岡に行かなければなりません。融資の実行は銀行の空いている平日に行うのが一般的ですので、有給を使っての福岡旅行です。

融資の際は、妻が保証人になりますので一緒に行かなければなりません。という事は必然的に子供二人も連れて行く事になり、一家ではるばる福岡までやってきました。

銀行に着くと、不動産屋さんや売主が来る前に、金銭消費貸借契約を締結します。通常は事前に行うのですが、遠方に住んでいる事もあり、一回の来店で済むよう配慮していただきました。

延々と住所氏名等を記入し、実印をたくさん押します。
これは結構疲れます。1時間くらいはかかったでしょうか、漸く契約が終了しました。

そうしているうちに、仲介の不動産屋の担当者と司法書士の先生、売り主の融資先銀行の担当者等が集まり、融資の実行となります。

実行といっても、要は振込依頼を出して、待っているのがほとんど。後はいくつか文書をかわして世間話をしたり、説明を聞いたりしたり・・・。

結局、一部仲介手数料分まで含めたオーバーローンです。前金を300万円既に払っていますので、全て払い込んでも残金がたっぷり残ります。ちょっと嬉しい気がします。

そして、融資実行もだいたい1時間くらいで終了しました。
最後に引き渡し完了の文書を受領し、ついに1棟のマンションオーナー!!

3室の空き室が気になるものの、ひとまず目標の1棟目を手に入れました。

次は、出来るだけ早く2棟目を購入すること。5年で3棟、10年で5棟と目標をたてましたので、達成までにはまだ時間がありますが、銀行融資の条件も日々厳しい状況となっています。早めに2棟目を購入したいところです。

複数棟保有する事は、もちろんリスク分散にも効果は絶大です。

気を抜かず引き続き頑張ります。


銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/23-c7d662e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。