1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼロゼロ物件のトラブル
敷金礼金がない、いわゆる「ゼロゼロ物件」が問題になっています。

といっても、一部の悪徳不動産会社のやり方が問題になっているのですが、ゼロゼロ物件全てが怪しいと思われそうですよね。

今回の例だと、敷金礼金手数料まで無料にする替わりに、滞納があればすぐに鍵を交換され、違約金を払わされるというもの。<br>
まあ、オーナーサイドから見れば、滞納しなければ良いだけだよとは思いますが、どうしても遅れる事情がある場合もあるわけで、そこは微妙なライン引きが問題となりますね。

正直、私自身が賃貸を借りていた頃は、信用問題なのでどんなことがあっても家賃の滞納はしないと思っていたもので、滞納なんかろくなものじゃないと考えていました。

でも実際、オーナーになってみると、日常茶飯事的に滞納があるんですよね。

なかにはたちの悪いケースもありましたが、遅れてもしっかり払ってくれるケースもありますからね。

そこで変に厳しくし過ぎても、退去者が増えたり入居者から敬遠されたりしますので、結局は入居者に気持ちのよい、オーナーとならなければ商売になりませんね。

不動産賃貸はあくまでもサービス業ですからね。

今回のように入居者に訴えられるような場合は、やはり不満先行の物件なのでしょうから、早晩淘汰されていくのでしょう。

まあ、これでゼロゼロを敬遠する動きがあれば、オーナーサイドは嬉しい気もしますね。

私の物件では、あと一部屋空きがあります。

ゼロゼロにしたり、いろいろ対策をしているので、今回の件が影響しなければ良いのですが・・・。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/229-5b724811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。