1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経平均1万円割れ、為替も円高
さすがにすごいことになってきました。

日経平均は1万円を割り、ダウ平均も1万ポイントを割り込み、世界中どこもかしこも大暴落です。

為替も一気に円高に触れ、ドルも100円を割り込むし、豪ドルもあっという間に70円を割り込みました。

ロスカットでポジションがすっ飛んだ人もいることでしょう。

私もさすがに怖くて口座を確認するのを躊躇しますね。

精神衛生上、見ないに限る・・・。

とはいえ、レバレッジをある程度低く確保する為に、豪ドルは一部80円時に決済してしまいました。

ずっと前に計算して指値注文を入れていたのがヒットしていただけで、実際は何もしていませんが・・・。

その場だと、冷静な判断ができない為、成り行きや当日の売買は極力避けています。

こんな時に冷静に判断してかっちり儲けることができる人はすごいですね。尊敬します。

システムトレード派な人たちはどうだったのでしょう。この混乱時、人間の感情に流さないという点では、システム系は有利ですよね。

興味はありますが、導入するつもりはありません。

積み立て投信はこういうときは、口数を稼げるチャンスですから、こちらも感情に流されず毎月タンタンと買いましてくれています。

さすがにTOPIXも3桁だとガックリきますが・・・。

ETFものは、ほっとくしかないですよね。

まあ、FXにしろETFにしろそもそも10年スパンで物事を考えている以上、今回のような短期的な暴落も一過程であり、結果は10年後20年後にどうなっているかでしか判断はできませんね。

しかしすごいことになっていますね。不謹慎でしょうが、ある意味わくわくします。

物事には必ず両面ありますから、ピンチの後には必ずチャンスが訪れ、不利の裏には有利が隠れています。

この先1~2年がチャンスと確信しています。

こんな時こそ、みなさん頑張りましょう。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/228-12730c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。