1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大混乱の経済状況、株も為替も大変ですが不動産は・・
世界の金融が大混乱です。

経済状況がここまで悪化するとは年初には予想だにしませんでした。

日米ともに株式市場は暴落ですし、もちろん他の多くの国がそうですね。

原油も金も値を下げています。ドバイでは久々の80ドル台まで下げましたね。

REITも散々です。

でも、現物の不動産投資は、いつも通りです。

というよりも、なにもない平凡な毎日が過ぎて行きます。

まあ、経済状況が悪くなると滞納のリスクは増えるかもしれませんが、それ以外は家賃が急に安くなるわけでもなく、急に退室が出るわけでもなく、極平凡に毎日が過ぎて行きますね。

現物不動産投資の大きな利点ですね。

それどころか、不景気だと引っ越しのインテンションが下がりますのでどちらかというとオーナーには有利に働くケースもあるかもしれませんね。

ハイクオリティなマンションなら借り手がなくなるかもしれませんが、庶民の2DKファミリーマンションはかえって問い合わせが多かったりします。

もちろん余談は許せない状況ですが、大きく不安になることはありません。

ほんとに、現物不動産は平和なここ最近です。

株やFXは大変なことになっていますが・・・。

分散は大事だと実感しますね。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
突然お邪魔します
ブログ村からきました。
いや~参考に成りました。
これから日本はどうなるのでしょうか
不安感はぬぐえませんね。
2008/10/06(月) 22:05:03 | URL | skybird #5Z5PWp7Q[ 編集]
skybirdさま
コメントありがとうございます。
日はまた昇ります。のんびりと長期レンジで頑張りましょう。
今は、趣味や自分を高める時期と割り切って、将来の為に充電します!
またよろしくお願いします。
2008/10/06(月) 22:23:50 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/224-9b44794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。