1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
アメリカの資本主義は筋金入り
米国下院が、金融安定か法案を否決しました。

さすがアメリカ、思い切った反対をします。

先日75兆円の財政支援の政府の決定を、画期的なこととして記事にしましたが、やはりアメリカの資本主義は筋金入りでしたね。

以前も書きましたが、アメリカは伝統的に市場への政府の介入を嫌います。

市場のことは市場に任せるのが原則ですので、金融危機とはいえ政府が税金を金融機関の支援に支出することは高いハードルがあります。

まあ、とはいえこのまま廃案にすることはないでしょうから、最終的には何らかの資金投入がなされるでしょう。

しかし、一度でも下院で否定することによって、国家が市場に対して軽々に税金を投入することはないという強烈にアピールすることができたと思います。

ここで、簡単に支援してしまうと、市場は過度に政府に頼リ出す為、健全な市場原理や競争原理が働かなくなり、そもそもの企業の体力を弱めてしまう可能性があったと思います。

今回の否決が世界経済に大きな影響を与えましたが、私は長期的に見るとプラスになると思います。

ある程度の犠牲はやむを得ませんね。リスクを承知で投資活動をしてきているわけですから。

いざとなったら政府が助けてくれるなんて考えが蔓延すると、社会主義と変わらないメンタリティーが支配してしまいますから、自由資本主義経済の根本を揺るがします。

努力したものが、報われる。リスクとったものがリターンを得ることができる。

一方で、リスクを堪えれるもののみが高いリターンを得ることができる。

それがやはり原則ですね。

それが崩れると、健全な投資活動や資産運用は成り立たなくなります。

今後の成り行きを注目します。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/222-7a2e0956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
