1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほとんど建築物なのに車?トレーラーハウスその2
先日トレーラーハウスについて書きましたが、その続きです。

不動産関連の大きな利点として、トレーラーハウスは、車両扱いのため建築確認は不要です。その為、市街化調整区域など建築が出来ない場所での居住も可能なんです。

もちろん、車両として移動できることが必要ですので、ガスはプロパンだったり、水道や電気は取外せる構造にしなければなりません。

完全に設置できませんが、車両を固定することはできます。

ただ、建築物ではないので、農地でも山野でもどこでも設置できるのはすごいことですね。

トレーラーハウスとはいえ、店舗タイプや住居タイプなどいろいろあります。間取りも数多くあり用途に応じて選べますね。

車両に固定しなければ、デッキを横に置くことも可能ですので、ピットのようにウッドデッキをつなぐと相当オシャレなコテージの出来上がりです。

次の利点としては、税金面です。建物でない為、固定資産税はかかりません。もちろん、エンジンがついていないため重量税もかかりません。

かかる税金は購入時の消費税のみ

これもすごいことですね。ほとんど建物なのに・・・。

かつ、減価償却できます。それも4年で。

自分が使用するのも良いですが、長期滞在型リゾート等にも活用できます。実際バニアンリゾートなんかはホントにいい感じです。

最初に見たときは、やられたーすごい!!と思いました。

車両ですので、耐久性も申し分ありません。まあ、建物よりははやく老朽化するのでしょうが、値段もかなり安く済みますので、10年以内で更新と割り切って新しいものに替えるのも手でしょう。

いままで、沖縄の土地は建築可能なところしかチェックしていませんでしたが、これで選択肢が増えます。

沖縄や、北海道等のリゾート地では使い道も多そうです。もともと、アラスカやカナダからテキサス・フロリダと幅広い環境下で使用することを前提として開発されていますので、安心感がありますね。

アメリカの富豪は、トレーラーハウスやヨットハウス等を所有している方が多いですね。それだけ市場もできていますので、進んでいます。

土地のない日本では、メジャーにはなりきれないのでしょうが、それだけにチャンスでもありますね。

夢のある、車?建物?だと思いました。トレーラーハウスは。

トレーラーハウスや、バニアンリゾートについて詳しくは、www.trailerhouse.netをご覧下さい。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/220-2969233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。