1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
問題発生!そんなはずじゃ・・・
地銀のF銀行の融資担当者から連絡がありました。

はやり、27年の期間は無理とのこと。27年にするならば、金額を下げなければならないと言うことで、あきらめました。

24年でも、十分キャッシュフローはまわります。今は現金出動をおさえたいので、期間よりも融資総額を重視します。1棟目は愛着もありますし、当分売る気もありません。少しでも早く返済して末永く管理していきたい物件です。駅からは多少離れますが場所も博多区で良いところなので、入居者にもそんなに苦労しないでしょう。

24年にしたことで、あっという間に決済まで行きました。5年固定2.1%、金額は多少下げて5850万の融資です。物件価格プラス100万円。あとは税金やら火災保険やらで200万くらいかかりますが、すでに前金を300万払っていますのでその意味ではらくちんです。

融資決済が降りたことを、不動産屋さんと売り主に伝えました。後は、融資実行と引き渡しを待つのみです。ホントにわくわくします。

現在満室なので、当面は安心です。管理会社は大手のエイブルさんにすることに決めています。エイブルにも連絡し、引き渡しの日を待っていました。

数日後、仕事中に携帯に着信が。。不動産屋さんの担当からです。何だろうと思いながら、夜電話してみました。

えええーそんなーーうそでしょう!冗談じゃないですよ!

なんと、引き渡し後すぐに3室が退去するというのです。はめられたか!!と思うのも無理はありません。つい数週間前まで満室だーといって売買契約したばかりなのですから。それも敷金を継承していませんので敷金の返金は引き渡し後の私の責務。

ついでに、引き渡し直後に退去の清掃やらリフォームやら出費がかさみます。

それよりも何よりも、3部屋も空きになると一気に利回りが悪くなります!!幸い3室空きでもローン返済には困りませんが、キャッシュは一切たまりません。こんな状態が長く続くと、後々響きます。また、今回退去する方は当初からの入居者で、高い家賃で入ってくれていた方ですから、当然次は家賃収入は減ります。

空室リスクは、当然想定していましたが、このタイミングは最悪です。

とりあえず、不動産担当者には何か良い方法はないか尋ねましたが、後の祭り。もう引き渡しはすぐです。こうなったら、次の一手を先手必勝で打たなければなりません。

簡単にはもうけさせてくれないのが、不動産投資の楽しさでもあるのですが・・・
先行き不安になってしましました・・・。やはり不労所得を得るのは簡単ではありません。


銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

FXで5億の資産を築いた男の投資がそのままできる[ONE MILLION TRAED CLUB]
サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/22-58173593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
