1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収益不動産の管理 またもや出費!
ようやく決まった福岡博多区の鉄骨マンションの空き室ですが、さっそく管理会社から電話が!!

最後の一部屋が決まったのか??と得意のポジティブに考えたもののどうやら違うようです。

「実は先日決まった203号室ですが・・・」と始まったので、何だキャンセルか?!と不安に。

と思ったら、「ベランダに蜂の巣がありますので駆除する必要があります。」とのことでした。

ていうか、今まで気付かなかったのかなあと思いつつも、入居者に迷惑がかかるとまずいので早速駆除してもらうことに。

すぐ見積もりをもらうと、12000円だそうです。

正直、高いのか安いのかもわかりませんでしたが、サーフィンに行った帰りの車中で時間もないので即決。すぐやって下さいとお願いしました。

家に帰ってきてちょっと調べてみましたが、大体相場は8000円から15000円くらいのようです。規模や場所によっては4~5万円することもあるそうですね。

こんな出費があるとは気にもしてませんでした。

夏から秋にかけては蜂が活発に活動し蜂の巣を作ることが多いそうです。夏から秋にかけて空き室になっている部屋の管理は気をつけなければなりませんね。

収益不動産を1棟で持つことは利点も多いですが、大変なことも多いです。出費も多いですのであまり楽観的に見積もりしておくと大変です。

十分な修繕費や諸々の経費をすぐに出せるまとまったお金を準備しておかないと厳しいと思います。

2棟購入しているおかげで、空き室も分散しますし、利回りも2棟とも10%を超えていたので、なんとか赤字にはならずに済んでいます。

予備費的にも数百万は残しておいたので今思えば良かったと思います。

一部をFXやETF購入に使おうかと思いましたが、不動産投資不動産投資で別に管理していたので良かったです。

まあ、いずれにせよ不動産投資不労所得とはなかなか繋がらないですね。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/213-7783d938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。