1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現物不動産投資をしていて良かったこと
現物不動産投資の利点はいくつもありますが、その中でも最近特にやってて良かったと思うことがあります。

それはやはり、株式市場や為替市場との連動性がほとんどないことです。

もともと分散投資を基本として資産運用をしてきましたが、株式でいくら分散していても、今回のような世界同時株安のような事態では、分散にも限界がありますね。

FX/為替でもそう。

金融不安がもろに影響します。もちろん中長期で考えればもとに戻るでしょうし、プラスにもなるでしょうから、株式でも分散しておくにこしたことはありません。

FXの場合も、米ドルもユーロも豪ドルも一気に下がるようなことがありますので、クロス円には限界がありますね。

REITもけっこう連動しますね。これらの連動性を研究していた方もいましたが、やはりある程度の関連性があります。

しかしながら、現物不動産はほとんどと言うか、全く連動しませんね。当たり前ですか・・。

だからこそ、次の一手として現物の不動産投資を選んだわけですが、いまのところ正解だったと感じています。

もちろん、大変なことも多いですけどね。

いずれにせよ分散防護は大事だと思います。まあ、守りですけどね。

攻めには一点集中がいいのは間違いないのですが・・・。

それは、時局をみてここという時に繰り出せば良いと思っています。

勤倹貯蓄し、その資金を守り、そしてその後に大きく育てる。

これが古代バビロンの教えでもありますね。

今は一気呵成に攻める時ではないと判断しています。

もっと力をつけなければ・・・
ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/211-4882fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。