1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーマン・ブラザーズの破綻に思う
あの米大手証券会社のリーマン・ブラザーズが破綻しました。

さすがにすごいインパクトですね。

世界中の株式市場が一気に下げています。また何故か原油市場も一気に下げましたね。なんと80ドル台まで行きました。

為替ももちろんドル安一直線。豪ドルもNZドルもユーロもポンドもゼーンメツ・・・です。

かつて私がアメリカに住んでいたころ、あの山一証券が潰れました。

アメリカの友人は口を揃えて、「アメリカでは考えられない!アメリカの証券会社はあんな惨めな潰れ方はしない!」と言っていたのを思い出します。

どこの国でも絶対大丈夫はないということですね。

山一の例を見ていた大先輩のアメリカですら、こんな大きな破綻があるのですから油断は大敵です。

これで世界中の投資熱が冷めてしまうとホントに大変なことになります。

一番大切なのは危機にあって積極さを忘れないことです。

こういう時は必ずチャンスが転がっているものです。

アメリカでもリーマン・ブラザーズの優秀な社員を引き抜こうと名刺を配ったりしていた会社がありましたね。山一や長銀の時だって事後事業を成功させている方はたくさんいますね。

こんなときこそ気を引き締めなさいと言う何かの啓示だと思って、しっかり自分を見つめ直したいと思います。

投資の王道的にはここは買い場なのでしょうが、如何せんそんなに多く出動させる資金の余裕もなく、ただジッとしているくらいですが、積み立てものはたんたんと安値で口数を増やしてくれますし、配当当の再投資も同じですね。

賃貸不動産はかえって自宅を購入したりいいマンションに入らない人が安価な賃貸で済ます傾向になりますので、安定するかもしれませんし・・・。

ということで、こういう時は本業と趣味のサーフィンに勤しむとします。

そして質素な生活を心がけ節約に努める。

家族みんなで節約の大切さを勉強するいい機会になりそうです。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/210-508914f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。