1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投機マネーの流出。その行き先は
原油も気がつけば100ドルを割り込んできました。そろそろ下がるとは思っていましたが、比較的早く100ドルを割ってきましたね。

ちょっと一安心です。

金もすーっと下げています。やはり投機マネーが流出し始めたようです。

原油も高値は需要が増えているからだと一生懸命説明していましたが、やはり投機マネーの影響は大きかったですね。

投機マネーはその性質上、一カ所にずっと留まっていることはまれですから、中長期で見れば必ず移動します。

常にその時に利益が出ると思われるところ、有利であると思われるところへ流れていきます。

規模がありますので、短期的にはその影響は大きいですね。

しかし中長期的に見た場合は、経済全体の景気や規模に左右されるわけですし、最終的にはファンダメンタルズの良いところに落ち着くと思われます。

が、それをいちいち読むのは大変なので、中長期でバランスよく経済全体の成長を期待する方が簡単ですね。

今は、日本では特にでしょうが、銀行にマネーが滞留していて預金超過が145兆円もあるそうですから投資が冷え込んでいるのも当たり前ですね。

日本のこの150兆円近くが株式市場にでるとその影響は抜群ですね。

もちろんこの巨大なマネーがすぐに動き出すことはないでしょう。

10年から20年かけて、預金から投資への流れをつけることができれば、日本の経済も変わるでしょう。

その為にもっとも大事なのは、実は教育なんでしょうね。

日本は、国の安全保障にしても経済にしても教育の失敗で大きく傾きつつあります。というか傾いていますね。

しっかりした勤倹・倹約としっかりした投資が大事であること、自分を守るのは自分。日本を守るのも自分たちだという意識をしっかり持つことが重要です。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/207-fe179233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。