1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄で賃貸不動産&店舗を構える
目標を紙に書いて貼り出すというのは成功哲学で必ず出てくる原則的なものですが、私も20代後半くらいから実践しています。

基本的には20年先までの年表を作り、年ごとにいつ結婚するとか、子供をいつ産むとか家を買うとかから、投資マンションをいついつまでに1棟買うとか、年収をいくらにするとかまで書いています。10年経った時点で一度見直してさらに10年付け足すということをやっています。

もちろん20年後だけでなく、目的を明確に言葉にして書いていますのでベクトルが大きくずれることのないよう日々精進しています。

ちなみに一度10年目の見直しを実施しましたが、ほぼ目標は達成できました。

どちらかというと、ほとんどが前倒しで実現できています。

その中で、かつて将来マリンショップを持ちたいということを書いていました。

私は基本的には今の仕事を全うし目標とするところがあります。

しかしながら、ある目標を達成した時点で、早期に退職に次の目標を達成します。

20代の頃は漠然とマリンショップを持ちたいと考えていましたが、いろいろ経験する中でよりビジョンが鮮明になってきました。

今は、マリンショップも場所は沖縄で、サーフィンのお店とジェットスキーやウエイクボードのお店を持ちたいと考えています。また、サーファーや海好きの人たちに優しい長期滞在用の賃貸マンションを併設したいと思えてきました。

お店はオーナーとして所有しますが、店自体は任せたいと思います。今、お店を任せられる友人達と少しづつ準備しているところです。

いくつか候補地の土地も探しています。まだ先の話しですが、こればっかりはタイミングもありますので前だおす可能性もありますね。

いずれにせよ一人ではなし得ないものですから、マスターマインドのようにチームで頑張って行かなければなりません。

今は本業を頑張りながら、人脈やノウハウなどを蓄積していきたいと思っています。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/205-d4f16274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。