1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本を執筆する楽しみ
本多静六博士は、1日1ページの執筆を自分に義務づけ、晩年まで続けたそうです。出版した本は300を超え、その印税だけでも相当なものでしょう。

本を出版して売れると印税収入が入ります。

これは、収入の流れの中でもかなり優秀なひとつと言えますね。印税と言えば不労所得の代名詞のようなものです。

もちろん、本を書いてそれが売れるということは大変なことです。本を書くだけでも簡単なことではありませんね。

また、それが人に読んでもらい評価されて初めて売れるわけですから、決して不労とは言えませんが、一度売れてベルトセラーにでもなれば「不労所得」の仲間入りとなります。

音楽や本と言った印税は誰もが憧れる収入源ですよね。

そういった、印税を求めているというわけではないのですが、私も少しづつ本を執筆しています。

私は本を読むことが昔から大好きでしたが、そのうち自分でも書きたくなっていろいろ書き貯めています。

たいしたブログも書けないのに・・・とは思うもののどうしてもこれだけは誰かに伝えたいということがいくつかあって、いつかは本にしたいと思い書いているところです。

まあ、いつかは出版できれば嬉しいですね。一人でも誰かが読んでくれればそれで御の字です。最初の頃は採算抜きで無料で配ることも考えています。

本って実はあんまりみんな読んでないんですよね。

世の中にはいい本がたくさんあるんです。

自分は結構読むのでみんな読んでいるものと思うのですが、実はほとんど読んでいない。むしろ同じ本よ読んでいる人を捜す方が大変なくらいです。

100万部売れる本なんてまれですが、それでも100万人だから、日本の人口の1/100以下ですね。

そう考えると、たとえ少しの人でも読んでくれる人がいればいいなあ、伝えたいことがあるなあという感覚ですね。

まあ、少しずつ書き貯めて行きたいと思います。

書くこともまた趣味ですから、全く苦にもなりませんしね。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家
アツイコトバ

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。