1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HPにずっと野ざらしの投資不動産の評価について
不動産投資を始めようと思い立った頃は、まずはWeb上でいろいろな情報を集めました。

ブログはいろいろな人の意見がじっくり読めるし、比較もできて役に立ちます。

不動産関連のHPも物件情報や、不動産投資の基礎知識等が掲載されておりとても重宝した記憶があります。

特に物件探しは、始めはどうしていいかわからなかったのでHPに掲載してある物件の資料を請求して見に行ったりしたものです。

そのなかで、かつてこれは・・・と思う物件があり、銀行にも相談し、買い付けを入れようとした物件がありました。

RCで満室。築は10年以上経っていますが、RCだしまだ綺麗。

利回りも決して悪くなく、これはいいに違いない!と不動産やさんに相談しました。

その不動産屋の担当者は、「これは本当に良い物件です。たまたま直前のお客さんは融資が付かなくて諦めたところです。あなたなら大丈夫だと思います・・」なんて事を言われ、それではとつい思ってしまい、銀行に持ち込みました。

その時すでに銀行の担当者とはかなり仲良くなっていたので、いろいろと相談に乗ってもらいましたが、その時「おや、この物件最近見たことあるなあ・・」ということに。

よくよく聞いてみると、最近別の担当が同じ銀行に持ち込んだ物件で、最終的に融資が付かなかった物件だということがわかりました。

そこで、さっそくなぜ融資が付かなかったかを確認してみると・・・

なんと、というかやはりと言うか物件に問題がありました。

いわゆる違法物件なのでしょうか、要はもとの計画と違う作りになってしまっているところがあるということでした。

場合によってはそれでも融資できる物件もあるそうですが、ここの物件はダメだということ。

この物件は誰が申し込んでも融資できない可能性が高いですねえという事でした。

1億弱の物件でしたが、キャッシュで買う人なんてそういるわけもなく、これは売れないな・・・と思ったものです。

で、その物件ですが、まだあちこちの不動産屋さんのHPに掲載され続けています。

価格は大分落として掲載されています。まあそれでもキャッシュで帰る金額ではないし、仮に買っても次売れないのが明らかなのでなかなか買う人なんていないでしょう。

建物や部屋、場所は悪くないのでとてももったいない物件でした。

そういわれて良く見ると、HPに掲載され続けている物件たくさんありますね。

正直、それだけ長い期間売れないということはやはり何か問題があるのでしょう。

たぶん価格だけの問題ではないケースのほうが多いと思います。

インターネットで掲載される物件で良い物件はあっという間に決まってしまいますし、そもそもHPに掲載される前に決まってしまうケースの方が多いかもしれません。

野ざらし物件はよく見えてもやはり問題があるから残っていると考えるべきでしょう。

売れない物件ってたくさんあるんだなあとつくづく感じてしまいます。

不動産の出口戦略もしっかり持っておかないと最後でツマズキます。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/200-02f081db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。