1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国の経済政策 福田総理の辞任に思う
福田総理が辞任を表明しました。

こんなに頻繁に国家のリーダーが変わる国が一体どれだけあるのでしょうか?

少なくとも先進国では日本だけではないでしょうか。

国家の経済政策は、長期間を必要とします。短期の付け焼き刃の施策は一時的なカンフル剤にはなっても、長期的成長へは寄与しない事がほとんどだからです。

小泉政権のように、いろいろの批判はあっても長期にわたって政権を維持し、竹中さんのようなブレインが一貫した経済政策を推進すると、国家の経済は徐々に息を吹き返します。

しかし、長期的なビジョンがなく中途半端な施策の繰り返しではその効果は期待できないどころか、マイナス効果さえ起こしかねません。

今日本に必要なのは、政党間の争いではなく、国家として一貫した成長へのビジョンです。

小沢さんたちがかつて目指していた(今も目指しているのか?)2大保守党による政治は、このような時には一致団結して施策を推進できるところがその大きな利点だったはず。

これだったら、自民党一党独裁的な55年体制の方がまだましだという事になってしまいますね。

せっかく、社民や共産の力が弱まってきたところだったのに、また息を吹き返してしまいますよね。

私たちは、国家に過度の要求はしませんし、期待はしませんが、最低限の安定を望みます。

安定した経済活動ができる体制をしっかり作ってもらえれば、あとは努力する人が努力する。

そうした自由で活発な経済を早くとり戻して欲しいものですね。

次はまだ誰かわかりませんが、麻生さんですかねえ・・・

長期的な政権を希望したいものです。ねじれ下での長期はあり得ないか・・・


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/197-78d53dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。