1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
50代でちょっとだけ早期リタイア
人生にはいろいろな考え方があるでしょう。

20代や30代でセミリタイアし、経済的な独立を得て悠々自適に暮らしたい・・・という方もいるでしょう。

しかし、ナポレオン・ヒルもいうように、世の成功者というのはほとんどが40歳以降に成功しています。

一方で、若くして一度成功しその後没落してしまうケースも多々あります。

本多静六博士も若年での成功は薦めていませんね。

私は40代までは世の為人の為しっかりと働きたいと考えています。

まだ子供も学校に行っていますし、そんなに暇で家にいても教育上よくない。

しかし、50代で子供も大きくなってからは、ちょっとだけ早期にリタイアできればまだまだいろいろな事ができると考えています。

サーフィンで海に入っていても、50代のサーファーはたくさんいますし、実力もすごい方が多いです。

50代でもまだまだ十分楽しめますね。子供も大きくなって、一緒にできますし。

飛行機や、船舶に関してもあんまり若くして乗り回していてもあまりいい感じはしません。

が、50代からであれば、社会的にも違和感なく、空中散歩や海上散歩を楽しめますね。

早くから無理をしてそんな遊びをするくらいなら、その分仕事を頑張り資産を運用し拡大させた方が後の楽しみが大きくなります。

人生70歳や80歳まで生きる時代ですから、50からでもまだまだ長い年月を楽しまなければなりません。

その為にはしっかりした人生計画が必要ですね。

人生計画と言えば、是非一度は読んでいただきたいこの本。計画なくして成功なし。ナポレオン・ヒル成功哲学でも何度も言われている事ですね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/196-f2694eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。