1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実効為替レートがだいぶ円安に
実効為替レートについては以前こちらで簡単に触れました。

25日の日経ネットで、実効為替レートが95.2まで低下し、07年10月以来の円安水準になっているというニュースが出ていましたね。

実質実効為替レートですので、物価調整後なのでかなり参考になります。まあ、だいぶん円安となってきているという事でしょう。

日本の経済状況が元気ありませんから、円安はやむを得ませんね。

FXをやっていると円安は何となく喜んでしまいますが、よく考えれば日本円が低く評価されているわけですから、手放しでは喜んでられません。

一方、ドル・インデックスはどうでしょうか。

ドルのインデックスは8月で、83.84です。

多少戻していますが、まだ低いレベルですね。ということは、ドル自体もまだ弱いと言うこと。

円も弱いが、ドルも弱い。

今のところユーロの一人勝ちといったところでしょうか。もちろん、豪ドルもまだ高い水準にあります。

為替の世界は奥が深いし難しい・・・

長期的にじっくり見て行くのが無難ですね。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/190-20c5ea33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。