1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく収益物件1棟目の契約か??
さて、福岡のS造マンションを買い付けして、証明書の有効期間が迫ってきました。

不動産屋さんの担当者から夜電話がかかってきて、「5750万円の指し値で何とか行けそうです・・。が、条件があるそうです。」とのこと。

なんでしょうか?と聞くと、「敷金の継承を無しにしたい」との事でした。
福岡は、「敷引」という不思議な風習?があって、賃貸を借りるときに敷金を数ヶ月分払い、礼金の代わりに、退去時にその分は差し引きますという「敷引」というものです。

通常、敷金は何もなければ返さなければなりませんし、オーナーチェンジの際はそのまま継承するものなのですが、今回の条件はそれをしないとのこと。

要は敷引分は礼金みたいなものだから現大家がもらう権利があるという主張。まあ、確かにそうですが、全額継承しないと退去時返金する敷金は負担になります。ただし、その負担は50万くらいですし、すぐに払うわけでもありません。

5980万円が5750万円ですから、仲介手数料分得した感じですが、この敷金負担分50万円が気にかかり不動産屋の担当者と相談したところ、いろいろあって結局仲介手数料が割り引けることになりました!!

そうなると、こちらも1棟目でなんとか成約までもっていきたいので、その条件でOK!としました。

売り主もOKということで、早速契約の日取りを決めました。ここからはトントン拍子です。

さあ、融資を決めなければなりません。大手地銀か都銀Sか??最終条件を引き出さねばなりません。より有利な方にお願いしたいと思います。



FXで5億の資産を築いた男の投資がそのままできる[ONE MILLION TRAED CLUB]
サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/19-d91aad9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。