1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京金融取引所の預託額が1000億円突破だ
東京金融取引所と言えば「くりっく365

私はFXの基本は「セントラル短資FX」ですが、イーバンクを使っていますのでイーバンクから「くりっく365」の口座も持っています。

取引額はあまり大きくないのですが、税制面で多少有利ですので少しずつ増やそうかと思っています。

その東京金融取引所の預託金が1000億円を超えたと言う記事がありました。

ちゃくちゃくと増やしていますね。

大きなマイナスポイントだった取り扱う通貨も少しづつ増えるようですし、他のFX会社はうかうかしてられませんね。

預託金が1000億円を超えたという事は、その数倍の資金が為替で動いている事ですから、大きな額ですね。

それだけでもFXの人気を感じる事ができます。

口座数も9万件以上と言いますから相当な人が「くりっく365」で取引しているという事ですね。

取引はすごく不便ですけどね、「くりっく365」は・・・

でも多くの個人投資家がFXを始めているのですね。

スワップ派の比率はどのくらいなのでしょうか・・・

「くりっく365」は取引が面倒なのであまりデイトレをやっている人はいないでしょうね。ということは、ほとんどがスワップ派か、スウィングトレードまでというところでしょうか。

スワップ金利だけでもすごい事になりますね。個人の資金が流入するのも無理はないですね。

金利は高い、レバレッジを効かせる事が出来る、手数料は安い、税制面でも有利となれば手持ちの余裕資金がある人は是非始めるべきでしょう。

FXは基本的にゼロサムゲームですので、最終的に決済するタイミング次第ですから、長期的に為替差損に堪えうる人が、目標をしっかり決める事が大事ですね。

具体的には、何年後にスワップ金利がどのくらいたまったら、それ以降為替がどのレベルになったら決済する・・・という目標を明確に決め、紙にでも書いておきそれを確実に守る。

もちろんそれが可能なレバレッジを調整し、長期間堪える。

これができるのがFXのいいところ。

定期預金や、国債を買うよりよっぽど資産運用としては有利だと思います。

一般の人にはまだFXの認知度はいまいちですし、レバレッジの考え方や取引方法等、全く勉強しない人に取ってはあまり安心の資産運用先とは言えません。

リスクをしっかり管理できる人には、経験上、自信を持ってお薦めできますね。

すくなくとも現物の不動産投資よりは、敷居はずっと低いです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/189-a04f4140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。