1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた修繕費が・・
先日、収益不動産の管理会社から電話がありました。

経験上、管理会社からの電話はあんまり良い話しはありません。

案の定、先日入居した部屋の方が部屋の不具合を修繕してほしいという旨の電話でした。

管理会社は早速関連の工事業者に見積もりを出しており、金額も出ていました。

風呂場のタイルの補修でかーるく5万円くらいいきます。

先日退去後に見積もりを取ってキレイにしてもらった業者が施工後1ヶ月くらいで違う部分の見積もりを出してくるわけですから、多少まけてほしいと思うのがオーナーの願いではあります。

が、現実は厳しく、また管理会社はそんなこと気にしませんので、フルフルで見積もり出してくる。

管理業者の関連会社だとどうしても競争原理が働きませんので高くなります。

ただし、入居者の利便性やご迷惑を考えるといちいち複数社に見積もりを出せませんのでやむを得ずGOサインを出しました。

しかし、修繕費は大きな経費です。馬鹿になりません。

ある程度想定はしていましたが、こんなに経費がかかるとは・・・というのが本音です。

どちらにせよ、短期的に不動産を購入して大きな利益を出すのは厳しいですね。

まあ、リスクの1つですから、準備や経験によって長期的に埋め合わせしていくしかありませんね。それにしてもキレイな博多区の2部屋の空きがキツい・・・。

この閑散期に、出費ばかりがかさみます・・・。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/188-8aac7d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。