1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金、原油、中国株・・・どこに?
金や原油価格も少し下げ始めました。

でも、日経平均株価や米国株もいまいちぱっとしません。

中国株もここ数日は多少戻しましたが、さっぱりですね。今日は反落しましたし。

140ドルか?と驚かせた原油価格や、1000ドル突破か?とドキドキした金価格などもさすがにそこまでいかず多少下げましたが、いったい資金はどこへ??

このサブプライムショックの中、不動産に資金がいってるとは思えませんし、海外の主要株式市場もぱっとしませんね。

仮に通貨の供給量が一定ならば、パイの中で流動するはずなのですが、一体どこへ??

それどころか、通貨は少しずつ発行されて増えているのですからホッといても増えるはず。
単に新興国等に分散したり、キャッシュで所有したりしているのでしょうか?

FXが身近になった事で為替市場に資金が流れている事はあるでしょう。全体の物価が上がる事によって通貨量そのものが不足してきているのかもしれません。

かつては、株式市場は資産運用の大黒柱で、長期的にみれば必ず拡大するものと考えられていました。また、インフレに強いとも言われていますね。

金融工学の発達により、様変わりしてきているようですね。

より複雑な商品が増えてくる事により、選択肢が増える分不確実性やリスクも増大する。また分散効果により、利益も分散してしまうのでしょう。

はっきりした事は誰もわからないと思いますが、ここをうまく見極める事が重要です。

長期積立戦略も、基本を守りつつ微修正が必要です。

収入増加に伴い分野を拡大したり、新たな投資先を検討する必要があります。

株式、不動産、FXと今のところ可もなく不可もなくとんとんの成績です。長期的にみないと結果はわかりませんが、可能性はそれぞれ感じますし、やり通すことが肝心。

厳しい時にやめない、良い時に拡大しすぎない。これを肝に命じています。

絶対に間違いないと言う信念を持てる事が重要。信念を持てない投資先は何か間違っているのでしょう。

がんばります。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/187-84986a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。