1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
幸福になる方法
誰でも幸福になりたいですよね。

しかしながら、幸福ほど幅の広い言葉はないというくらい、人によって幸福とは何かということは難しい概念です。

本多静六氏は幸福を以下のように定義しています。

「幸福とは、自己の努力によってその欲望が満たされ、心身ともに快感を覚える状態で、しかもそれが自己の健康と社会国家の希望に反しない場合を言う。そして幸福そのものは比較的進歩的なものであるから、日々新たな努力精進を必要とするものである」

本多氏は結局「努力すなわち幸福」であるとして、努力することが幸福につながるのであると説いています。

私も全くそのとおりだと思います。

幸福とはもっぱら精神的なものであるから、精神を高めることによって、幸福を感じることができるわけですから、本人の努力ーいろんな方面の努力ーが必要になるわけです。

何だ努力か、努力なんて嫌いだ、楽して生きることが幸福に決まっている・・・と思う人がいるかもしれません。

が、結論から言うと、何の努力もせずして「幸福」になった人なんて皆無ではないでしょうか?確かに一時的に享楽を満喫する人はいるかもしれませんが、人生を終える時に「ああ幸福な人生だったなあ」と思えるかどうかですよね。

その為には、仕事を精一杯やって、自分の生き甲斐や楽しみと化し、一方でその報酬から趣味や家族と楽しみ、人のため社会の為に貢献できれば最高だと思います。

結果、家族から信頼されて愛され、仲間や社会からも信頼され感謝される人になれれば本当に幸せだと感じることができるのではないでしょうか?

何事も努力

本多博士の著作を読み、日々反省しています・・・。

何度でも読める良書です。努力が苦でなくなります。

水泳の北島だって、本当に努力していますよね。オリンピックでメダルを取るなんて努力なくしては無理なんです。投資やビジネスだってそうですよね。


↑みんなにお薦めしています。よろしかったらどうぞ。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
はじめまして、貧乏父さんの逆襲の管理人どんぐりと申します。
不動産投資とFXの対比というテーマで、興味をそそられました。
今回は相互リンクのお願いに来ました。
以下のサイト1つとブログ2つになり、こちらからのリンクは完了しています。

貧乏父さんの逆襲
http://isle3.net/
リンクしたURL:http://isle3.net/link.html

初心者のための株式投資入門ブログ
http://stockinvest.blog60.fc2.com/

初心者のためのFX入門ブログ
http://fxblog3.blog105.fc2.com/

お忙しいとは思いますが、ご検討の程よろしくお願い致します。
2008/08/20(水) 18:30:39 | URL | どんぐり #mQop/nM.[ 編集]
相互リンク
リンクありがとうございます。
早速こちらもリンクさせていただきます。
HPをリンクに入れました。今後ともよろしくお願いします。
2008/08/20(水) 22:35:32 | URL | Real-FX #-[ 編集]
こんにちは、貧乏父さんの逆襲の管理人どんぐりです。
この度は相互リンクを受けていただき、ありがとうございます。
少しでもアクセスに協力できるように、ブログの方からもリンクをしてあります。
今後ともよろしくお願い致します。
2008/08/21(木) 21:43:46 | URL | どんぐり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/185-e9c165bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
