1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うまく波に乗ること
今日は朝5時に起きてひさびさといっても一週間ぶりですが・・・サーフィンに行ってきました。

お盆はやはりなんとなく海に入るのは遠慮していましたので、ようやく解禁と言った感じ。
そんなに良い波ではありませんでしたが、友人達と一緒に朝日を見ながらサーフィンをするのは最高の一時です。

家族サービスの為、朝一で海に行って、午前中のなるべく早い時間には家に帰ります。体力的にもそのくらいが良いのでしょう。

しかし、サーフィンもFXも株式も良い波に乗るのは難しい・・・。

その分良い波に乗れたときの喜びはひとしおですね。良い波に乗れた時に十分楽しみ、後はじっと待つ。

待っていればいつかはまた波は来ます。じっと待つゆとりが重要なんですね。

焦ってはダメ。いつまでたっても波に乗れません。

夏のこの時期は新しくサーフィンを始める人も多いのですが、我慢が足りずやめて行く人も多い。後少しの辛抱と努力で楽しくなるのに・・・と思っても本人がやめてしまえばどうしようもありませんね。

成功哲学的にも、後一息・後一歩が足りない為に成功できない人が多くいることをよく戒められています。

パドルのひとかき、後一本の波・・・それをできるかできないか。

できる人はそれを知っているので辛くても頑張れる。

その結果、大きな成功が待っているんですね。

それにしてもサーフィンは良いスポーツだと思います。テニスやゴルフもやりますが、もっとも人に勧めたいスポーツはサーフィンですね。

自然や環境、精神力も体力も、そして多くの友人やサーファーとのつながりや何よりも波に乗ったときの快感等、得られるものの大きさは他のスポーツを凌駕します。ホントに。

仕事や投資でうまく行かなくても、ドンと構える胆力を養うことができます。

精神のリフレッシュにも良い。海の力はすごいと思いますね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/184-69cb029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。