1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジアの石油産出国 ブルネイ
アジアの石油産出国と言えば、インドネシアが有名ですが、ブルネイという小さな国があるのをご存知でしょうか。

ブルネイはマレーシアに囲まれた小さな国ですが、石油を産出することで非常に経済的に豊かな国です。

ブルネイは華僑系の中国資本が強いのですが、国としてはイスラムの国。マレー人が多いですね。

シンガポールと関係が強く、通貨もブルネイドルですがシンガポールドルが流通していて、等価交換できます。

空港周辺と首都周辺しか行ったことありませんが、すごくキレイに整備されていて、リゾート的な雰囲気を持つ国ですね。もちろん、街並はアジアならではの雰囲気がありますが、マレーシアやインドネシアよりはこぎれいな感じがしました。

太平洋戦争中は一時日本領でもありましたが、前後のイギリス統治が悪かったのか、総じて日本に対する感情は良いと感じます。

石油の多くを中東に依存する日本にとって、アジアにおける石油産出国は非常に重要です。
シンガポールドルは、FXでも多くの会社が取り扱っているのでなじみがありますね。

ブルネイドルも連動している、というか一体のものと考えて良いようです。

ブルネイの石油と経済力がシンガポールドルにも影響すると言うこと。そうなるとシンガポールドルもまた見方が変わってきますね。

日本も中東マネーだけでなく、アジアの石油マネーもまた視野に入れて行かねばなりません。

インドネシアや、ブルネイもまた今後更なる発展の可能性を秘めた国々ですね。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/183-d3bbf5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。