1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株式の配当への非課税枠
麻生さんが株式の配当の300万円まで非課税にするという経済政策の案を出していました。

いいこといいますねえ。

10%の低減でさえ大きいのに、非課税となるとかなり違いますね。

金持ち優遇とか批判がありますが、300万円までなら金持ちはあまり関係ないですね。むしろ庶民の努力家を救う税制と言って良いでしょう。

株式の比率は低いですが、サラリーマンなら550万円まで非課税になる年金財形貯蓄がありますので、どちらも活用すれば大きな効果が見込めます。

できれば、FXのスワップ金利にも何らかの施策をお願いしたいですね。せめて分離にしてほしい。

その上で損益通損と金利の低減等があれば十分ではないでしょうか。

まあ、FXへの配慮は先の先でしょうね。日本ではまだ歴史も浅く一般の認識も低いので。

株式に関しては、資本主義経済の基本的な部分ですので、市場の活性化はすなわちその国の経済の活性化に繋がります。

市場が活気つけばもちろん企業も元気になるわけですから、税収も増えホントに循環がよくなりますね。

そうなってほしいものです。

景気が良くなれば、不動産も元気になりますかね・・・。

どちらにせよ、国民が豊かになり、その資金が投資に回りさらに発展すると言う原則的な循環がはっきりすることが理想なんでしょう。

中国でさえもやろうとしているのに、日本がダラダラしている場合じゃない!

麻生さん、もっと頑張れ!!さすが元オリンピック選手は違いますね!!

まあ、同郷なのでひいき目に持ち上げてみましたが、実力も人気もありますよね。

小沢さんならどうするんだろうとか考えてみますが、最近の小沢さんはよくわかりませんね。

今自分にできることを必死にやって、努力するのが一番ですね。人に期待はできません。

変わらないなら自分が変わる。考え方を変えてみる。

臨機応変、柔軟な姿勢でバランスをとっていきます。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
Real-FXさん、こんにちは。
配当の非課税には私も賛成です。
現在の日本の株式市場の低迷を見ていると制度面での遅れから資金がどんどん流出しているように思われます。
やはり、お金を投資したいと思うよう魅力ある市場でなければいけませんね。

仮にFXが分離になるとこれも大きいですね。低所得者の私にはあまり影響がないですがv-16
とにかく投資環境を活性化する施策を考えてほしいものですね。
2008/08/13(水) 12:27:30 | URL | rikosuke #-[ 編集]
麻生効果
コメントありがとうございます。
福田総理も本気で検討するようでなによりですね。
日本の貯蓄が投資に回ればその効果は相当大きいですから。
2008/08/13(水) 17:58:43 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/179-302039ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。