1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
電気自動車の時代がやってくる
北京オリンピックを見ながら環境問題について考えさせられます。

石原東京都知事も開会式で訪中し、北京市長と環境問題についていろいろ話しをしたそうですね。東京と北京が協力するなんてすごいことですけどね。

先日日経ネットを見ていたら東京電力が首都圏で電気自動車の充電拠点網整備にのり出すという記事が出ていました。

2009年には最大で200カ所、3年程度で1000カ所も急速充電できる専用設備を設置する計画だそうです。

ハイブリッドで遅れをとった三菱や富士重工が電気自動車の開発に力を入れていますね。

ガソリンがこれだけ高くなってくると、代替燃料や技術が発展することを期待しますし、日本はこういう技術分野でまだまだ力を発揮できます。

こういう時こそ日本の得意な技術分野でチャンスをつかまなければなりません。

電気エンジンや充電池などの技術が加速度的に進むと、他の分野への波及も大きいはず。

ところで、先月中国に言った時に驚いたのが、電動バイクの普及のすごさです。町中で電動バイク(電動アシストではなく、原チャリの電気版)がたくさん走っています。日本にはない光景でしたね。

これが、軽自動車へとシフトして行くとすごいことになると思います。

コストが安くつくようになると一気に加速しますね。

そのうち賃貸不動産の付加価値として、駐車場に専用充電施設を付けたりとか考えないといけないかもしれません。

関連会社の株式にも注目です。

それよりもなにも経済波及効果として日本全体が底上げされることを期待したいですね。

なかなかオリンピックのメダルには遠い日本ですが、頑張れるところはまだまだありますね。

加油」とは中国語でがんばれ!そのうち油ではなく「加電」になったりして・・。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/178-a28716a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
三洋電機は、2008年8月8日、同社の充電池「eneloop(エネループ)」の新商品として、単1形および単2形 eneloop と「ユニバーサル充電器」を発売することを発表した。【画像が掲載された記事】 「eneloop」は、2005年11月に発売された充電式ニッケル水素電池で、現在単3形
2008/08/11(月) 20:28:59 | ブログ検索ニュースBLOG
