1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資はまだブーム?
最近デベロッパーさんが倒産とかしていますね。大変な時期なのでしょう。

一方、仲介の不動産屋さんの物件紹介も盛んです。聞けば、個人のお客さんからの問い合わせも多いのだとか。

個人投資家が、結構物件を買っているみたいですね。ただ、価格の安い区分所有の1K等が出ているそうです。

大口の融資や、企業への融資がキツくなった分、不動産屋も個人に焦点を当て、かつ融資があまりいらない数百万の区分を勧めているのでしょうか・・。

ただ、銀行も個人で金融資産の厚い人や所得の多い人には比較的融資をしてくれていますので、1億程度の物件ならばまだいけるようです。

小さい会社が厳しくなった分、個人の方が買いやすい物件もあるのかもしれません。

どちらにせよ、個人で買う方は不動産屋の言うことを鵜呑みにせず、しっかりと調べ計算し、納得してから買うべきでしょうね。

人によって条件が違いますから、買える物件・良い物件も違いますね。

自分の条件でしっかり吟味しよいと思ったら自己責任で購入する。それが不動産投資ですね。あくまで自己責任。

比較的購入しやすいからと言って、区分所有を勢いや、安易な気持ちで買うのはお勧めしませんね。後から負担になります。

もちろん条件の良い物件もありますので、そこは見極めです。

不動産投資は成功している人はもちろんたくさんいますが、しくじってにっちもさっちもという方がいるのも事実。

リスクは間違いなくありますので、考え方次第です。RCの1棟だって、高い分しくじったら大きい。

ただ、それをチャレンジしていかに良い物件を購入するかというプロセスがおもしろかったりするんですよね。

銀行や不動産屋とああでもないこうでもないとやっているときは充実感があります。もちろん購入したときの充実感はひとしおです。

購入後はいわゆる大家さん業となりますので、がらっとやることも変わりますね。それもまた楽しめるかどうかが鍵ではないでしょうか。

仕事にしろ投資にしろ、自分が楽しめることが大事だと考えています。

本多静六氏も職業の道楽化を強く説いていますね。

まさにその通りだと思います。仕事を楽しめてこそ、発展もあり成功もあるのでしょう。失敗もまた楽しめると次ぎに繋がり、大きく花開きます。

何事も努力。オリンピックの金メダルだって努力の結晶ですよね。

楽ばかりしようと思ってはいけないということです。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/176-79f30b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。