1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自由とは、平等とは
日本はもちろん自由民主主義の資本主義国家です。

戦後アメリカに与えられ、それ以来育て上げてきた立派なものではあります。

戦中戦後の方々、団塊の世代の人々が必死で築き上げてきたことに我々は感謝しなければな経済りません。

一方で、やはり与えられたものには限界があることも確かです。そのほころびが出ているのでしょう。

本来自由とは勝ち取るものですが、日本は負けて与えられた。

既にこの時点で歪んでいるんでしょうね。権利には義務と責任が伴います。あたりまえですが、権利のみ主張する人が日本にはいかに多いか。

本来は国家や組織に対して義務と責任を果たし、その対価として権利を行使できるのですが、そんなことはおかまいなし。悲しいことですね。

平等だってそうです。最近は大分言われるようにはなりましたが、日本においては結果の平等を求められる傾向にあります。

しかし平等とは、機会の平等であるべきです。

何人も制限されることなく、個人の努力や頑張りによって結果を出すことができることが重要です。

結果の平等は、共産主義で完全に失敗しましたね。人は易きに流れる傾向があります。

結果の平等が保障されたとたんに、人は努力することをやめてしまいます。

したがって、一生懸命勉強した人、一生懸命働いた人が結果を手に入れることができなければなりません。

就職できないとか言いますが、本当に子供の頃から一生懸命勉強しましたか?努力しましたか?子供の頃、学生の頃散々好きなことして、遊んでおいて就職できないなんてふざけたことを言ってはいけません。

また、それを人のせいにしてはいけません。

自分の周りで起る全ての事象は全て自分自身に責任があるのです。誰のせいでもありません。

自分が何か行動するなりアクションを起こせば、必ず何かが変わってきます。

風向きが変わるというやつですね。

古来中国でも「機」というものを大事にしていました。

戦機だとか勝機だとか言いますね。機会の機もおなじ。「機」は自分でつかむものです。人は決して与えてくれません。

自ら機を感じ、機をつかむ。その結果の責任は自らが負う。

経済活動も同じことですね。資産運用、投資だって同じ。

この基本をもう一度思い出さなければなりません。

今日は自らの戒めを兼ねて書いてみました。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/173-8b10e41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。