1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新内閣で経済は良くなるか
先週末内閣が改造され新しい顔ぶれになりました。

なぜ今改造が必要なのかはよくわかりませんね。

総辞職するならまだ趣旨もわかりますが、閣僚の一部を替えただけだと、結局大臣を経験したい人大臣になりたい人にポストをあげただけのようにしか感じませんね。

今の日本の現状を冷静に分析して最良の布陣にした、なんてことは絶対に言えません。

株価は今週以降どう反応するでしょうか。まあ、あまり反応しないでしょうね。よくも悪くもない。

中期的には、どちらかと言えば悪くなるかもしれませんね。

日本の経済状況はそんなに悠長なことは言ってられないんですけどね。ファンダメンタルズは決して悪くないのに一向に盛り返さない。なぜか?

国民の意識が低いことも確か。国民一人一人がもっと意識を持って勉強し政治を動かさなければならないのでしょう。自分のことしか考えない誤った民主主義を脱皮しなければなりません。

同時に、政治家が日本のことを考え、国益に照らして行動・政治活動してもらいたいものです。党利党益に走っていないか。今を乗り切ればいいと思っていないか。

官僚の事なかれ主義は、自分の在任中数年を乗り切れば良いと言う発想から起ることが多いわけですが、日本の場合、政治家にも同じようなことが言えます。

はやり、選挙で受からなければただの人。イメージダウンを避け、イメージアップをはかるのは当然と言えば当然。

結局、選ぶ側がしっかり人を見なければならないということです。

福田新内閣。評価はまだわかりませんが、唯一麻生幹事長に期待。

今日本に必要なのは活力です。

日本人はちょっとしたきっかけで活力を取り戻し、経済も元気になります。

オリンピック選手等のスポーツ選手が活力を与えてくれることもあるでしょう。しかし、本来は政治家がその役目を負うべきではないでしょうか。

ある意味小泉さんは日本に活力を与えましたね。そんな人を国民はもとより、世界中の人々が求めているのではないでしょうか。

そろそろ足を引っ張る文化を捨てましょうね。

挙国一致で日本がんばれ!!


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/172-5d8a1362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。