1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXスワップ派の醍醐味
久々のFXについて。

FXは安定しているとホントに忘れそうになります。

始めの頃はスワップが日々たまっていくのを楽しみにチェックしていましたが、最近は週に一回確認するかどうか・・・。

為替は日々動いているし、数年後は誰にも予想できないし、毎日見てもあんまり意味ないんですよね。

経済や、政治、国際ニュースは日々チェックしています。株式も積立中心かつ売買もETFなので直接影響はありませんが、長期的にも大局的にも知識の集約が非常に大事であると考えています。

ユーロが過大に評価されていると言う記事が先日ありましたが、国際為替市場間では結局国と国のいろいろのしがらみがからんできますので、どこかで調整が入ります。

改題に評価されていたり、一方で過小に安くなっていたりしている状態をずっと放置しているような国の通貨はそもそも投資の対象とすべきではないということです。

まあ、あんまりそんな通貨は取り扱っていないと思いますけどね。どこの国も経済政策・金融政策については必死です。

国民の生活がかかっているんですからね。

したがって、ある程度の国家の体制がしっかりしている国は長期的に見れば通貨はどこかで落ち着きます。もちろんとまることはありませんが。

そんなことを考えると、日々の為替の動きにいちいち反応してもしょうがない。

ずっと先に、日本円の現金が必要になり、決済する時に注目すれば良いこと。

それまでは、外貨預金にレバレッジが効いた状態で預けていると思ってスワップをためる。とにかくためる。

余剰資金の運用として考えるとFXはホントに良い資産運用先であると感じます。

デイトレで一攫千金を狙う人には関係のない話しかも知れませんね、すいません。

最近またスウィングトレードが流行ってきている雰囲気もありますが、私には向きません。
もう少し国際社会の趨勢を見ながらああだこうだ議論し、将来の安定した社会を目指して頑張る方がむいています。

世界経済のバランスが、為替市場や株式市場に大きく反映しますので、バランス良く全体が発展できることが重要です。

もっとも避けなければならないのは戦争ですよね。大きくバランスを欠くことになりますので。はやり安全保障の議論は重要です。

ガソリンの価格も、不動産価格もすべていろいろなところで密接に関連し合っています。

これらをタイムリーに予想したり反応するのは得策ではなりません。

もっと大きな視点から見ることが必要です。

そのなかでみんなの為に自分ができること、貢献できることを追求していけば結果として富を得ることもできると考えています。

FXからだいぶ逸れましたが、最終的には繋がっているんですよね。世界が安定していることです。

FX投資家の皆さんは国際的な安全保障の枠組みの中にガッツリと組み込まれているようなものですね。もっと国際政治に敏感にならなければなりませんね。

オリンピックもスポーツだけではなくいろいろな視点で注目ですね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/171-e991c74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。