1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
都銀本命Sの融資条件
福岡の地銀は今回の物件に関してはなかなか良い評価をしていただきましたが、まだ都銀のSの返事をもらっていませんでした。

普通銀行は夕方までしか営業していたいような気がしていましたが、融資の担当は毎日夜遅くまで残業しています。

私もサラリーマンですが、彼らもまたサラリーマン。お互い仕事は大変です。
そんなS銀行の融資担当者から夜遅く電話がありました。

結果は、本物件だけだとフルローンは厳しいようです。自宅を担保にすれば手数料も含め6000万は行けますが、どうでしょう??<br> と言うものでした。期間は30年までOK!金利も5年固定でも2%ちょっとくらい。

ううーーん、悩みます。ただ、自宅を担保にするのはちょっと気が引けます。
土地は狭いですが、一戸建ての我が家。ただでさえ、金融公庫の抵当が入っています。大分返済していることと、地価が悪くないところなので、担保余力があるのは分かっていましたが、これで、自宅を抵当に入れると自宅が真の自宅になるのがずっと先になってしまいます。

金持ち父さんは自宅は負債だ!として我慢すべきといってましたが、やはり自宅は良いものです。ただ、将来自宅のローン返済に追われたくないため、早くに購入しせっせっと返済してきました。

やっぱり、自宅を担保に入れる案は却下。まさに最後の砦とします。

他の銀行が、購入物件だけの担保でいけると言っている以上、そちらを追及します。
期間の24年と30年の差は、キャッシュフロー的には大きいですが、今回は24年で頑張りたいと思います。

もちろん、物件の売買契約をしてからの話ですが・・・。



FXで5億の資産を築いた男の投資がそのままできる[ONE MILLION TRAED CLUB]
サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/17-a4e7a7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
