1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新興国が日本の個人マネーに期待!
中国やブラジル等の新興国の企業が日本の個人マネーの取り込みに力を入れ始めたそうです。

日経新聞によると、中国国際航空等が日本で企業の説明会を実施して投資を促したそうです。他にもいろいろな企業が日本で説明会を実施する等、日本の個人からの資金調達の道を開拓しようとしているようですね。

日本は決して好景気とは言えませんし、国家財政も大赤字なんですが、個人資産は1500兆円以上あると言われており、これは非常に大きな金額です。

日本にはプチ富裕層が300万人くらいいるそうなのですが、なぜか金融資産が株式に向かっていないんですよね。

日本人は安定志向があるので、株というのはどこか博打のような扱いを受けがちです。いきおい国債等の安定的な投資先に資金が行ってしまっているのが現状ですね。

金融商品でも、「元金保証」的なものを求める人が多い。

もっと株式への関心や知識が高まれば日本経済も国家財政も一気に盛り返すと思うんですけどね。

まあ、そこへ来て中国やブラジル、インドといった新興国が間に浸透してきているというわけです。

日本の企業も負けずに、個人投資家にアピールしてほしいものです。

頑張れ日本!

そういえば、北京オリンピックもカウントダウンですね。

頑張れ日本選手団!!日本に活力を!

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/169-6e192736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。